スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心配したよ~( ┰_┰) 

太陽 爽ちゃんのシッコが出ない! 太陽

今朝の5時半。
ミルク時間です。
・・・爽ちゃんがミルクの後にシッコしに行きました。
画像-0295

なのに、シッコが出ない。。。
苦しいというか、気持ち悪いというか、、、そんな鳴き声で鳴きます。
モミモミしても出ず、変わりにほんの少しだけど血が出ました。

朝一番に獣医さんへ。

石も何も詰まってないし、オシッコが溜まり過ぎて尿道が細くなってシッコが出ない。
という悪循環で血が出たようです。
先生は、
「こんな小さい子ではあんまりいないから珍しい」
との事。
どうやら体質だそう。
シッコも調べてもらったらアルカリ度?が高かったです。
小さすぎるので、中々カテーテルが入らず苦戦。
なんとか入り、精製水を注入してやっとシッコが出ました。←この時点までに何度もカテーテルを入れ直します。
さすがに痛そうでした( ┰_┰)
でも、シッコが出だしたら爽ちゃんの体の力が、ホッと抜けていくのがわかりました。
うちも体の力が抜けました((+_+))
炎症止めの注射して、酸性にするお薬もらって帰ってきました。

今日、爽ちゃん用に処方薬を買います。シッコが酸性になるご飯ですね。
それに混ぜてお薬を飲ませます。
心配してたうちを尻目に、当の本人は帰ってすぐミルクをせがんで(笑)飲んだ後はさすがに疲れたんでしょうね、眠りました。

うちは、獣医関係者でも医療関係者でもないので、自身で調べた知識と今までの経験。
友人たちに指導してもらったり、教えてもらった事、獣医の先生に指導してもらった事しか知らないので、病院に行くまでは頭の中に悪い想像が活字で「ウワ~ン」って、駆け巡ってました。

・・・・たいした事なくて、本当によかった。

ブログランキングに参加しています♪
この仔の幸せの扉を開く為に
ポチッと一押しお願いします!




にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

[2008/05/07 10:44] きょうのにゃんこ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inochinowa.blog84.fc2.com/tb.php/214-9ee1178b








