スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お昼前に救出されました!!  

トピ主です。

ありがとうございました!

お昼前に救出されました!!


本当に皆さんのおかげです!!!

---------今日の経緯


夕べからのご夫婦と、神戸からの男性、それと夕べからの女性が来て下さいました。

夕べ、私と女性で消防に電話しても取り合ってもらえなかったので、絶対に警察が出て消防が出てくれる方法を考えました。

電話協力をしてくれる方にメッセージで詳細は話しましたが、ご夫婦の旦那さんが体をはってくれて、奥さんが警察にまず今朝連絡しました。
しかし一人より大勢の声が必要だったので、皆さんに警察に連絡してもらいました。

ロープの案ですが、やはり体が通らず・・・
断念したところに、早朝、交番のおまわりさんが一人やってきました。


ええ、一人!?

と思ったけど、その後は警察4,5名、消防隊員たくさん(消防車二台)来て、橋の下をあけることになりました。
旦那さんがめちゃくちゃ詳しかったので、本当に助かりました。

ただ、管轄が豊中市と空港の警官?と、池田土木?らしく、最終判断が豊中市・・・
市の許可がないと、橋の鉄のところが外せない・・・

その許可がなかなかおりない・・・

ちょうど、難航していますと私が書いた時間です。


そのあと、なんと毎日新聞が取材にきてくれました!

おまわりさんが慌てて、まだ撮影は・・・と言ってましたが・・・

夕べ、ミクシーの方が電話したときに、
「テレビ?新聞?言えば?」どーせこないよ・・・っていう対応だった消防もビックリ、本当に取材がきました。

毎日新聞にメールを送ってくださった方がいたそうです。
ありがとうございます。

その後、なんとか役所の許可がおりて、橋の鉄をあけることができました。
猫は捕まえることができました。

私が見た限りですが、健康です。
おなかに虫とノミは絶対いそうですが、これはすぐ治るでしょう。
目も健康、手足も走りまわって健康、野良なのに目も綺麗で目やにもなし。
毛も乱れはなく、かなり汚れていましたが(橋の下はホコリまみれなので)毛並みもいいです。
色は白をベースに・・・ちょっと不思議な感じかも。
額のとこが黒で、他はもう少し薄いグレーっぽいです。
額の黒は、ひし形のような・・・???
ただ毛がはえかわってかわるかもしれません。
目は両方とも、黒です。
体の一部、黒っぽい模様があり、白部分が多い。
顔は綺麗な模様です・・・(真ん中分けです)


顔は、今日の毎日新聞の夕刊に載ります!
関西版だと思いますが・・・

とりあえず、今後健康にしてから、新聞でも里親募集を出してくれると約束してもらいました。
まだ具体的には考えていませんが、愛情のある優しい方にもらわれるように・・・


新聞社の方に取材を受けたので、行政が私一人だと動いてくれず、ミクシーのコミュで呼びかけたこと。
皆さんの電話作戦で警察が動いてくれたこと、大勢の人が助けてくれたことを話ました。

遠方から来てくださった方、ミクシーを通して心ある人が動いてくれたこと・・・本当に感謝しています。


とりあえず、今は、お風呂入ってご飯食べて、寝ます・・


すいません、お礼もそこそこで。

とにかく、一旦寝ます・・・


夕刊、ぜひ見て下さい。
ちょっと汚れてますが、可愛い猫です。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34498937&comment_count=76&comm_id=953365

by cle

ブログランキングに参加しています♪

この仔の幸せに(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

この仔の幸せの扉を開く為に
ポチッと一押しお願いします!




にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

[2008/08/30 17:17] 活動報告 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://inochinowa.blog84.fc2.com/tb.php/358-a67cd16f








